【受講生の声】魂の光プラクティショナー | Marikoさん

魂の光プラクティショナー 受講生の声をご紹介します。

Michikoメッセージ

アクエリアスの時代の幕開け
霊性と社会性

アクエリアスの時代を生きる術。
それは「霊性」と「社会性」の両輪の時代です。

【霊性】とは、
本当のあなたである「魂」からの祝福を感じて生きること。

【社会性】とは、
魂=愛のエネルギーを成長とともに
「思いや考え、言葉、行為」に変換し、社会に向けて体現すること。

霊性が開き、霊性を感じながら生きる時、
見えるもの、聞くもの、感じるものが広がっていきます。

今まで、見えなかったもの、聞こえなかったもの、感じなかったことがたくさんあったことに気づくでしょう。

そして、自分自身という存在を深く知ると同時に、
存在の大きさ、神聖さに気づくでしょう。

自身から愛が溢れていることに
驚きと喜びで満ち溢れるでしょう。


MICHIKO
 

今回は、Marikoさんの受講体験です。

___魂の光を受けた理由

先生方から学びたかったからです。

私は、ずっと自分は何者なのだろう?自分の使命は何なのだろう?
どうして自信が持てないのだろう。どうして自分を好きになれないのだろう。
などいろいろ考えていました。
これまでも心理学を学び、講座を開催しても数年しか続きませんでした。
そして自分を責めてきました。
   
このままでは自滅すると思った時には、すでに自己免疫疾患になっていました。
身内では母、曾祖母も自己免疫疾患でした。
その頃、母は寝たきりで介護も手伝ったりしていたのですが、
自分も辛いし母の痛々しい状態をみるのも辛いといった感情の渦に呑み込まれていました。

そんな時に、先生方とご縁をいただき、サロンに行かせていただきました。
先生方に会う決心をしたのですが、話したことも情報もネットのみでしたので、どこか不安な気持ちがありました。

しかし先生方とお会いして、お話していくうちにスクールを開催されていることを知り「先生方から学びたい」と強く思ったのです。
初めてお会いした日にそう思いました。何とも言えない優しいエネルギーとここで学びなさいと言われたような気持ちになったからです。

その時に「正直・誠実・無執着」の言葉を教えていただきました。
この言葉はすっと私の中に入ってきて、興味を持ちました。
それから2回目の儀の時に私からスクールに興味があることをお伝えしたのを覚えています。それから4月に第2期の「魂の光」スクールが開催されると聞き、新たな学びと出会いを求めて申し込みをさせていただきました。

___受講を決めた時の気持ち

もっと楽になりたいと思っていました。
何か窮屈で苦しい感覚がずっとあり、もしかしたら、それを解放したらもっと生きやすくなるのではないかと思いました。
もしかしたら、私の身体はもっと楽になって痛みが消えるかもしれないとまで思いました。
今までの私の人生は、楽しくても心から楽しめず、訳も分からず苦しくて、一人で泣いていることが多かったからです。大した問題でもないのに悩むのです。
まるで悩むことが趣味のような感じでした。それなのに、自分の深い感情がわからなかったのです。

___受けてみての変化

私自身どれだけ今まで自分の感情から逃げてきたのか気づくことができ、自分の感情を見ることができるようになりました。
ずっと感情に蓋をしてきたので、全部解放というわけにはいきませんが、丁寧に向き合い一つずつ気づいて承認していくことができるようになりました。
そのことで過去の出来事でずっと抱えていたことから解放され今は楽になり、
生きやすくなりました。
何かあっても今ここを意識することで、自分に戻ることができます。

そうしていくうちに自己否定していた自分を受け止め、自分という本質を生かすことも学ぶことで、自分の癖、恐れ、欲求などを知り、全部受け止めて、このままでいいのだということがわかり自分が愛おしくなりました。
自分を愛するもわからなかったのですが、このことなのかと感覚的にわかるようになりました。

そして、今どんな感情がわいているかな?とか気づくことができるようになりました。


あと身体からのメッセージがわかるようになってきたことです。

いまどんな状態で、どうしてほしいか。
身体からのメッセージを静かに聞くことで、どのような行動をとったらいいかわかるようになり、痛みも軽減し、日々の生活の質も上がってきています。
そして家族との関係も良くなりました。
私の今までのイライラは何だったのかと思うくらい、子どもを自然と信頼しているのです。自分が変化することで周りも変化してきています。

私がここまで変化できたのは、先生方と仲間の愛に見守られていたからだと思います。
愛と感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

___皆さんへのメッセージ

私は、「魂の光」スクールを学び、
表情に柔らかさが出てきました。
顔のこわばりがなくなりました。
自分がどんな人かもわかってきました。
身体からのメッセージも受け取れるようになりました。
いつも周りの反応が恐かったのですが、気づけばなくなっていました。
周りが愛に満ちていることに気づきました。

人を信頼することは自分を信頼すること
人を大切にするとは自分を大切にすること
人を愛するとは自分を愛すること

全ては自分からです。

ご興味のある皆さん、どうぞ安心して受講されてください。
そこには愛しかありません。
愛で満ちた先生方と仲間たちが待っています。
自分と向き合って気づくことから成長が始まります。

共に学びましょう。
共に成長しましょう。
    

 魂の光プラクティショナー 体験講座
 >>> 講座内容の詳細はこちら

 次回の体験講座開催は…
 2021年2月14日(日)14時〜16時
 Zoomオンラインにて
 >>> お申し込みはこちら